News

2013.01.16

Jeep® REAL Campaignで、“リアルに生きる”素晴らしさを共有

盛大なキャンプイベントで5ヶ月にわたるキャンペーンはクライマックスへ!

  • main112 Jeep® REAL Campaignで、“リアルに生きる”素晴らしさを共有Jeep® REAL Campaignのクライマックスを飾るキャンプイベント。会場に駆けつけたのは、ヴィヴィッドなオレンジが印象的なJeep® Wrangler。
  • main2 Jeep® REAL Campaignで、“リアルに生きる”素晴らしさを共有優勝者に贈られるJeep® Wrangler Unlimitedを賭けたオリエンテーリング大会のスタート! 参加者全員、地図とコンパスを手に野山を駆け巡る。
  • main3 Jeep® REAL Campaignで、“リアルに生きる”素晴らしさを共有夜は、地元名物「つなんポーク」の鉄板みそ焼きや魚沼産コシヒカリのパエリヤなどメニュー豊富なBBQで盛り上がった。

sub19 Jeep® REAL Campaignで、“リアルに生きる”素晴らしさを共有

ランタンを囲んでのエコバッグ作り教室。拾った木の葉をモチーフに思い思いのデザインをあしらったバッグが完成した。

sub29 Jeep® REAL Campaignで、“リアルに生きる”素晴らしさを共有

キャンプ場の周囲を走る林道を使って、Jeep®の体験試乗も行われた。

sub39 Jeep® REAL Campaignで、“リアルに生きる”素晴らしさを共有

鉄板に所狭しと並べられたつなんポーク。「ウマい!」の歓声とともに、多くの笑顔で会場は大盛り上がり。

sub49 Jeep® REAL Campaignで、“リアルに生きる”素晴らしさを共有

Jeep® Wrangler Unlimitedをバックに参加者全員で記念撮影。コンテンツ豊富な2日間のイベントを思う存分堪能した。

「Real=本物」のクオリティをもつプロダクトには、語り草として引用されるストーリーが必ずあるように、 “自分らしさ”を貫いて生きる人々にもそれぞれ秘めたストーリーがあるはず……。

そんなテーマのもと2012年5月から展開されたJeep®の“Jeep® REAL Campaign – Real Story”。Jeep®オーナーに限らず誰でも参加できるこのキャンペーンには、思い出深いこだわりのアイテムや心揺さぶられた出来事に関するストーリーや、愛情とともに綴られたJeep®に対するスペシャルな想いなど、バラエティに富んだ数々のストーリーが200本近く寄せられた。

かつての思い出を胸に抱きアメリカ横断ツアーという壮大な夢を追い続けるジャズシンガー、長年の想いを「Real」に実現しようとアマゾンへの釣り紀行に挑んだストーリー、またハワイ島の難関オフロードを走破したJeep® Wranglerの武勇伝まで……。投稿された各ストーリーは、それぞれの輝きと著者の熱い想いをその行間から放ち、読む側に「リアルに生きる」素晴らしさを伝えるものとなった。

キャンペーン期間中には、投稿作品の中でも特に強い印象を残す“リアル・ストーリー”10本を毎月セレクトし、Monthly Real Peopleとしてプレゼントを贈呈。雑誌『モノ・スタイルアウトドア』編集長・桜井靖人さんなど、業界の目利きがセレクトした、こだわりのアイテムが贈られた。

2012年9月まで5カ月間にわたって展開されたこのJeep® REAL Campaignのクライマックスが、無印良品津南キャンプ場(新潟県津南町)で開催されたFinal Event Campだ。これは、Jeep® REAL Campaignの中でも特に反響の大きかったストーリーの投稿者を選出し、参加を募ったキャンプイベントで、2012年10月27〜28日に開催された。

このイベントの最大の目玉は何と言っても、参加者が優勝賞品であるJeep® Wrangler Unlimitedを賭けて競うオリエンテーリングだ。日本国内での競技オリエンテーリングを主催する日本オリエンテーリング協会(JOA)の全面協力のもと企画された本格派アクティビティで、参加者全員が地図とコンパスを手に、大自然溢れる野山を走り回った。スピードだけでなく、通過ポイントを見逃すことなくすべてクリアしたかなども採点の基準となるオリエンテーリング。終了後、期待に膨らんだ優勝者発表の場では、ウィナーのアナウンスとともに無念、驚愕、歓喜の声が同時に響きわたり、イベントをいっそう盛り上げた。

オリエンテーリング以外にも、キャンプ場の外周を走る林道をJeep®で走破し、その走行性能を実感するJeep® Challengeや野外バーベキュー、さらにはファミリー向けにスモークチーズ作り教室やエコバッグ作り教室が開催されるなど、どの参加者も2日間のアウトドアイベントを思う存分堪能した様子だった。

このJeep® REAL Campaignは、今年、2013年も、さらにパワーアップして展開される予定。詳細は近日中にアナウンス。ぜひともお見逃しなく!!

Jeep® REAL Campaign – Real Story
http://jeep-real.jp/