【Jeep®×ユベントス】サッカー元オランダ代表、エドガー・ダーヴィッツ 来日記念スペシャル・インタビュー!
–ユベントスは現在、シーズン首位をキープしていますが、メインスポンサーの名前がプレイヤーのモチベーションに繫がることもありますか。
メインスポンサーが変わったからといって、モチベーションが変わることはないね。プレイヤーとしての役割を果たさないとならないが、ユニフォームにプリントされているメインスポンサーの名前がAAAブランドのものや、強さを表現してくれることはすごく良いことだ。プレイヤーはそれを自分たちが背負っているということを意識してプレーしなくてはならない。
–去年、ユベントスのプレイヤーたちが出演した、Jeep®のCMが話題になりました。大自然を駆け抜けるJeep®とアクロバティックなフットボールの演出が、Jeep®とユベントス、それぞれのファンに向けて、とてもいいアピールになったと思います。ダーヴィッツさんはJeep®とユベントスの相性はどう感じていますか。
すごくシンプルなことだが、例えばユベントスは強いチームであることが見ていても分かる。つまり「常勝集団」というイメージがあるんだ。Jeep®からも強さを感じるだろう?それぞれが役割を果たすという点が共通点だと思う。
–では、今回のユベントスラウンジについて、クラブのOBとして今後どんなことを期待しますか。
ユベントスというチームがしっかりとブランドを表現し、代表してくれることを願っているよ。ユベントスは私のキャリアの中でも特別であって、組織を超えてファミリーとして成長してきたチームなんだ。