Active Holiday with Jeep®

 /  4,035 Views

フィールド&マリンで休日を遊び尽くせ!

カラッと晴れてジリジリと太陽が照りつける中を目的地のマリーナへ向けて海岸沿いを『Jeep® Grand Cherokee(グランドチェロキー)』で走り抜ける。

何か新しい趣味がほしいと水上バイク免許を取って始めたSea-Doo。マリーナに預かってもらい、週末に数時間走っているうちにドハマリしてしまった。今では週末の度に乗りに行っている。そんな新たに見つけた楽しみをカメラマンであり、数年来の友人に話をしたところ、ぜひライディング撮影させてほしいとお願いされた。そこでこの日練習の成果を披露しようということになったというわけだ。

走り慣れた道を進み、マリーナの敷地へ入る。駐艇場で手に入れたばかりのSea-Dooが載ったトレーラーを『Grand Cherokee』に連結させてスロープへ。友人はすでに到着し、愛車である『Jeep® Wrangler Unlimited(ラングラーアンリミテッド)』のラゲッジに座り、カメラのセッティングをしていた。

スロープでSea-Dooを着水。ウォーミングアップを兼ねて軽くゲレンデを走る。風もなく絶好のコンディションだ。徐々にスピードを上げていくと、桟橋では友人がカメラを構えて撮影を始めた。せっかく撮ってもらうならカッコよく映りたい。あえて水しぶきを立てて走ってみたが、カッコつけて走った時よりも、自然体でライディングに集中していた時の方がカッコよく撮れていた。

ひとしきり楽しんだら駐艇場へSea-Dooを預けて遅めのランチ。休日を存分に楽しむためには食事も重要だ。食材は昨日のうちに仕込みをし、あとはスキレットを火にかけるだけにしてある。仕上がりは上々だ。

料理を頬張りながら趣味や愛車の話をしているうちにあっという間に時間が過ぎてしまう。しかし好きなものを語り合う時間は何ものにも代えがたい貴重なものだ。
こんな本気で楽しめるものを手に入れられたのもJeep®のおかげ。移動手段だけではない、冒険を与えてくれる特別なクルマ。このクルマに乗っていれば、また何か楽しいことがたくさん見つかるはず、そんな予感をさせてくれる。

次ページ:【こだわりのアイテムでJeep®との休日がもっと楽しくなる!】

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Jeep®の最新情報をお届けします。

Ranking